担当K、七夕心願成就祭の斎行を報告する

こんにちは! 今日も今日とて担当Kです。
先日の大雨による増水は大方収まりましたが、今度は残された痕跡に驚愕しています。
一度、41号線を名古屋方面に向けて走りましたが、脇の竹林が薙ぎ倒されていたり、高い位置に流木が引っかかっていたりと、これほどまでに増水していたのかと戦慄します。
特別警報が出るほどの大雨は、本当に危険なんですね……。

と、雨の話はここまでにしまして、本日10日は七夕心願成就祭の斎行日となります。

七夕イベント自体は7日しか実行できませんでしたが、1日だけでも多くの方が短冊を掛けてくださりました。
勿論、私も願い事が叶うように掛けさせてもらいました。ちなみに担当Kのファンが増えますようにとは書いていません

そして本日。
私とは別の担当者が、お隣のよいいち美濃白川方の担当者様と一緒に大山白山神社に赴き、宮司の島崎様の下、心願成就祭を斎行しました。

0710_2.jpg

0710_2.jpg

0710_3.jpg

実際に担当Kが見に行った訳ではないので、上手く説明できないのが心苦しい所ですが、御祈祷頂いた後にお神酒で清められ、最後に天に届けられたようです。
願い事が叶うと良いですね。

それでは、本日はここらで失礼いたします!
梅雨も明けて暑い夏に入りますので、皆様熱中症などには十分にお気を付けて下さい!

この記事へのコメント