白川町×台風21号

こんにちは! 元号末の世の中が危険にまみれていて愕然としている担当Kです。
まずは先日の台風と地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
ライフラインや交通網等、一刻も早い復興を願っております。

さて、台風が来た時の白川町のお話でもしましょうか。

然る9月4日、ピアチェーレが臨時休業になって四時間後、大体午後の四時くらいから、風は本格的に強くなってきました。
轟々と音を立てて吹き荒れる暴風によって、家はギシギシと軋み、一時は停電もは発生しました。
パソコンを付けていたのでデータが飛ばないかどうかが心配でしたが、なんとか無事に運用できています。
やはり災害時の電子機器使用には気を付けないといけませんね。

風と同時に雨も降ってきましたが、こちらは普段のゲリラ豪雨の方が強いくらいでした。
しかし、風と共に降るそれはとにかく視覚的なインパクトが強く、まるで吹雪のように真横へ飛んでいました。
同時に木の枝や何やらも飛んでいましたが、家の一部が飛んでいかなかったのは幸いでした。

現在でも畑の杭や稲が倒れていたりと傷跡は残っていますが、ピアチェーレは無事に営業しており、道路が寸断された等の話も聞きません。
こんな時ではありますが、道中は是非ピアチェーレにお立ち寄りください。

それでは、本日はこの辺りで。
食レポの内容が溜まってきたので、次はそれを放出しようと思っています。

この記事へのコメント