食レポではなく新メニュー

こんにちは! 一時は雨により国道が封鎖されて冷や冷やした担当Kです。
連続雨量150㎜を超過すると封鎖される国道41号線ですが、今回の通行止めは雨量超過ではなくトンネル内の冠水でした。
現場を見たわけではありませんが、封鎖前は片側通行で車をジャバジャバ濡らしながら走っていたとの事です。
現在は通行止めが解除されていますし、明日からは晴れ間が戻ってくるので、心配はないと思います。

さて、本題の食レポ――と行きたい所ですが、レストランに新しいメニューが仲間入りしたので先にそちらを紹介することにしました。
新しいメニューはお昼ではなく、夕方をメインに提供しているケーキです。

あきけーきぽっぷ.jpg

暦の上では秋になったという事で、マロンケーキとモンブランが仲間入りしました!
どちらも秋の果物である栗を使ったケーキです。
それにあわせて、こちらのPOPも秋をイメージして全体的な色を暗めの赤とし、紅葉の鮮やかな紅色や黄色を浮かび上がらせるようにしてみました。
同時にケーキもスポットライトのように浮かび上がっています。

フォントにも少しだけこだわって、ポップな明るさと上品な細さを併せ持つ丸ゴシック系フォントを使ってみました。
文字の形が縦長で線が角々しい事もあって、なんとなくハロウィン的ないたずらっぽさを醸し出していますね。

写真も私が撮影しましたが、美味しく見えるように頑張った――つもりです。
美味しそうに見えていたら幸いですね。

こちらのケーキ、単品では480円、コーヒーか紅茶とセットで680円となっております。
夕方、ちょっと口寂しいときには是非ともお立ち寄りください!

それでは、本日はこの辺りで。
じ、次回こそ美味しかったヤツを食レポするんだからねっ!予定です!

この記事へのコメント