食レポ ~10~ 飛騨牛カレー編

こんにちは! 低気圧がくると頭が痛くなるので台風が憂鬱な担当Kです。
いよいよ明日の夜あたりにはこの辺りにも台風がやってきますね。
沖縄でノロノロと動いて長い間風を吹かせていますが、明日以降はすごい勢いで加速するみたいなので、突然の天気の変化には気を付けたい所です。

さて、本日の食レポ対象はカレー。
昨日と同じビーフカレーではなく、飛騨牛を使った飛騨牛カレーですよ!

IMG_1413.jpg

写真で見てみると、先日のビーフカレーよりも少し暗い色をしている事がお分かりいただけると思います。
実際に食べてみれば、味の違いにも気づく事が――これはビーフカレーの方も食べてないと無理ですね。
ともあれ、ルーの味もビーフカレーとは異なっています。

ビーフカレーは、よりカレーの香りを際立たせるスパイシーな味を前面に、具材の旨味が遅れてやってくる感じでした。
飛騨牛カレーの方は、まろやかな口当たりと甘みの中にピリリと辛みが走り、深い後味を残していく――感じです。自分の語彙力のなさが恨めしい
まぁ、まろやかで甘みを感じやすいってことでしょうか。自分でも分かりません

そのまろやかなルーの中にごろりと転がっている飛騨牛は、その柔らかさと美味しさで我々を解してくれます。
ほろりと崩れるようなお肉は、舌に触れた瞬間にジワリと肉の味を染みわたらせ、カレーの味と共に口の中に広がります。
あの美味しい御飯と合わせれば、口の中はカレーの味わいと肉の旨味、そして米の甘みで味の大洪水になること請け合いです。
素晴らしい美味しさと食感は、流石飛騨牛といったところですね。

さて、この飛騨牛カレーですが、1200円でサラダと一緒に販売しております。
折角遊びに来たのだから、ちょっとだけ贅沢をしてみたい……そんな方にピッタリな商品です。
お立ち寄りの際は是非ご一考ください。

それでは、本日はこの辺りで。
明日は台風がやってきます。台風情報には常にお気を付けください!

この記事へのコメント