25周年感謝祭 一日目

こんにちは! 先日購入した温泉たまごポテトスティックにハマりそうになった担当Kです。
温泉の風味が香しい逸品で、次も買おうかと思っていたのですが、既に売り切れておりました……。
ハマりたいのにハマれない事、ありますよね。

さて、25周年感謝祭の目玉である三日間、本日が初日でした。
これまで溜まった抽選券を片手に来店された方や、寄り道がてらクジを引いていった方など、多くのお客様にご好評を頂く事が出来ました。
こちらの抽選は明日・明後日も続きますので、豪華賞品を狙う方は是非。
担当K的にはワインが欲しいです

そして、今日はもう一つイベントがありました。
世界公認バルーンアーティスト、オレンジベア→さんによるバルーンアートショーです。

バルーンというと、赤青黄色とりどりの風船を思い浮かべる人が多いかと思いますが、今回はそちらではなく、細長い風船をねじったり捻ったり癖を付けたりして色々な物を表現する方のバルーンです。
今回は世界公認のアーティストという事もあり、どのくらい凄いのかとワクワクしながら待っていたのですが、最初のバルーンアートショーが始まった時点で度肝を抜かれました。

IMG_1774.jpg

バルーン帽です。 それもでっかい。

これを被って登場したオレンジベアさんの姿に、子供たちも大人もみんなびっくりしていました。
更に、干支に関するお話をしながらそれぞれの動物をあっという間に汲み上げたり、龍年の時にすごく大きな龍のバルーンアートを出してくださったり、「すごい!!」と手を叩きたくなるようなパフォーマンスをたくさん見せて頂きました!
組み上げる速度もとても早かったです。写真に写っている手元がブレるくらいには早かったです。

IMG_1785.jpg

職員も興味津々でした。

更に、オレンジベア→さんには、白川町のマスコットキャラクターである茶桧右ヱ門のバルーンアートも作って頂きました!

IMG_1770.jpg

バルーンでここまで精巧に表現できるんだなぁと、新しい世界を知る事が出来ました。
もう一度、バルーンアートショーを見てみたいですね!

それでは、本日はここまでで!
明日は朝から紅白饅頭を先着100組様に配布致します!
大黒屋さんのおめでたい紅白饅頭、是非狙ってください!

最後に、黒子協力隊M(特撮悪役風味)with茶桧右ヱ門のお写真で……

IMG_1771.jpg

この記事へのコメント