SMTS(Supermarket Trade Show)に出展しました。

皆さん、こんにちは。坂野です。


2月13日~15日の3日間千葉県の幕張メッセで開催されていたSMTS(スーパーマーケット トレード ショー)に出展してきました。

この展示会は規模が大きく、日本の食品系の方であり食品にかかわる機器メーカーが多数出展されており、良いチャンスがあるかもしれないと出展側はわくわくした気持ちでブース運営を行っています。

去年も同じくSMTSに出展を行っており、今回は僕にとっても2回目の参加です。

今回も地方・地域産品を取り扱っているホールの中にある岐阜県ブースにて白川茶をアピールしてきました。

SMTS写真.jpg

この様なショーで感じるのは他の出展者を見たり話を聞くことにより、今のトレンドといいますが、これから流行る商品を知る良い機会だという事です。特に大手の企業はその類に非常に敏感です。だからこそ、僕たちもいち早く人気商品になりえるような魅力がある物を作って行く事が出来ると感じています。

勿論、白川茶をアピールする良い機会ですし、新たな顧客獲得をする絶好の場所でもあります。しかし違う見方をすると今年のヒット商品がこの展示会の中から出てくるのだと思うと、先に知っている優越感を感じる事が出来ます。

この記事へのコメント