白川町×台風21号

こんにちは! 元号末の世の中が危険にまみれていて愕然としている担当Kです。 まずは先日の台風と地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 ライフラインや交通網等、一刻も早い復興を願っております。 さて、台風が来た時の白川町のお話でもしましょうか。 然る9月4日、ピアチェーレが臨時休業になって四時間後、大体午後の四時くらいから、風は本格的に強くなってきました。 轟々と音を立て…

続きを読む

営業先でレアなコーヒーをもらう

皆さん、こんにちは。坂野です。 先週の月曜日に以前にお世話になった方が東京でカフェを開いているという事なので、出張の合間にお邪魔してきました。 場所は神田にあるFamer's cafe Tokyoさんです。 こちらでは、日本では知名度があまりないパプアニューギニアのゴロカという地方のコーヒー豆や北海道産の品物などを取り扱っています。 このコーヒ豆は少し酸味のある独特な…

続きを読む

食レポ ~3~ 味噌カツ編

こんにちは! 12時を告げる音楽放送で「紅葉」が流れ、その曲はちょっと早いんじゃないの? と思った担当Kです。 いえ、確かに四季を三か月ずつ分類するのであれば九月は秋になりますが、実際の所は厳しい暑さも残り、まだまだ夏の様相です。 そんな事を言ったら、四季を正確に分けるには太陽暦に縛られてはいけないことになるわけですが、反射的に早いと思ってしまった、そんな話でした。 さて、肝心の食レポ…

続きを読む