今年3回目のマレーシア出張 Part 2

皆さん、こんにちは。坂野です。 話は前回の続きですが、お茶を販売するにあたり健康というテーマを第一にしていると書きましたが、勿論それ以外にも販売するにあたって大切にしている事があります。 それは、しっかりお客さんとの会話の中でお茶の説明をすることが出来るかどうかです。 マレーシアは多民族国家であり、英語も普通に通じる国であり、アジアの中でも3番目に英語の能力が高い国なのです。日…

続きを読む

今年3回目のマレーシア出張 Part 1

皆さん、こんにちは。坂野です。 自分でも想像していなかったですが、今年3回目のマレーシア出張に行ってきました。今回もメインはお茶販売でした。 僕は今年で3回目の出張になりますが、3回ともクアラルンプールにあるショッピングモールでイベント販売をしています。 今回はイベント会場にての販売について少し書こうと思います。 マレーシアでのお茶販売も3年目に突入し、少しづづですが知名度も…

続きを読む

日曜日にとれったひろば関店に出店してきました。

皆さん、こんにちは。坂野です。 日曜日に岐阜県関市にあるJAめぐみのさんが運営する”とれったひろば関”にお茶とハム販売メインに出店してきました。 こちらには月に1回のペースで出店させていただいております。 出店するたびに考える事なのですが、どの様にしてお客さんに商品を説明するかです。説明をするという事は、1を説明しようと思えば10を知っていなければならないという事でもあります。…

続きを読む